NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 大丈夫だよお母さん (おススメ本)| メイン | 沖縄出張 »

Believe (信じるということ) シリーズ第5弾




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




カテゴリーに分けてなんとなく書き出して、今回で第5弾。

〜Believe (信じるということ)〜



これからご紹介するのは、アップルコンピューターの有名なCM。
youtubeで当時放送されていたCMを発見しました。

「心が揺さぶられること」 を覚悟して、まずは下記URLをクリック!
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=A6Ea1BSXPfo&mode=related&search=

============================

クレイジーな人たちがいる。

反逆者、厄介者と言われる人たち。

彼らをクレイジーと言う人もいるが、
私たちは、天才だと思う。

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから・・・。

=============================


そういえば、自分の過去を振り返ると・・・、

時には、
どうしようもない息子だと言われたこともあった。。。


時には、
お金が全然なくて、ポケットにある100円玉で
缶ジュースを買うことすら躊躇したこともあった。。。


時には、
その目標は、高すぎて達成不可能だと
自分以外のチームメンバー全員から言われたこともあった。。。


時には、
やることなすこと全てうまく行かなかったことも。。。


世界を変えるというよりも、自分の場合、
まずは、自分自身と自分の現状を変えることが必要だった。



ただ、振り返って言える事は、
小さいけれど、根拠の無い自信だけはあったな。



そう、僅かでもOKなんだ!

今がどのような状況であろうとも、、、
自分のどこかで、自分の可能性、運の強さ、未来を信じることが出来るなら、
未来は変えていくことが出来るはず!

さあ、自分の胸に、そして手の中に湧き上がってくるパワーを感じながら、
心の中で「ヨシ!」と言ってその場で立ち上がってみよう。

自分の中にある何かを感じることが出来るはずだ。

Trust Yourself! (あなた自身を信じること!)
さあ、今日もいい仕事をしよう!



芝健太



投稿者 shiba : August 10, 2007 7:46 AM

コメント(3)

芝さん

さっそくCMを見ました。
メッセージの深さに「ぞくっと」しました。

掲載ありがとう。

芝先生

CMを観て、あの部屋を思い出しました。

NLP、フォトリーディングと名前は違いますが、
結局この1年、芝先生のもとで学んだことは

Trust Yourself! (あなた自身を信じること!)

ということだったと思います。

「信じる」という形のないモノが

どれほどパワフルな力があるのか、
そしてどれほどのギフトを人生にもたらしてくれるのか、

そんなことを知った1年でした。

芝さん
はじめまして。今度9/15〜のセミナーに参加させてもらいます。初めてこのブログを拝見しyou tubeをみました。理由はよく自分でも理解できませんが涙が出そうになりました。こんな人になりたいと強く思います。
9/15〜からのセミナーどうぞよろしくお願いします。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29