NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 影響力の武器 ーなぜ、人は動かされるのか| メイン | 5月の読者プレゼント! »

いい運気がある場所かどうか?

今月末にオフィスの引越し。

好きだった吉祥寺を離れ、高輪(品川)にオフィスを移転します。
新しい品川のオフィスに入っていた前の会社は、業績がバンバン伸びたため移転するみたい。だからいい感じだ。

今の吉祥寺のオフィスも同じ。
前の住人は、ある有名な漫画家さん。

この場所でマンガを書いて、
たくさん売れて、いいところに引越しされたよう・・・。


運のいい場所、悪い場所。
これ実はオフィス選び(住まい選び)の大事なポイントじゃないかと思う。

なぜそう思うかと言うと、私の会社の隣の部屋は、スグに人が入れ替わる。滞納があったとかで、大家さんが困っていたりもしたよう。

そういえば、近くの店(レストラン)もこの吉祥寺にいた3年間で3回も変わった。なぜか客が入らない。

鬼門とも言えるのかな。今は店を借りる人もいない。。。

気にしすぎもよくないが、
運の悪い場所はあるように思うので、多少の下調べは必要かもしれない。。。



芝健太



投稿者 shiba : May 22, 2007 1:50 PM

コメント(1)

私の恩師も言ってましたが、方角とか方向って大切みたいですね。それで、実は私も東京行くか大阪行くかで迷ったときに、「方角」を見てもらいました。そしたら、大阪が「吉」って言われましたが、東京へ行きました(?)結局自分の選択を信じました。それが今東京へ通っている理由でもあります。(分かりにくいコメントですみません)

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29