NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« Believe (信じるということ) シリーズ第5弾| メイン | 芸術的な美しさ! Bang & Olufsen 「A8」 »

沖縄出張

沖縄に来て、5日目。

最近ブログ書いてなかったんですけどね、
実はリチャード・ボルスタッド氏のワークショップに参加するために沖縄に来ていました。


ここ北谷(ちゃたん)は、なかなか人気のある場所みたいで、こんなにも綺麗な観覧車があったりするので、お台場のようでもあるし、町並みがアメリカっぽくもある。
不思議な感じ。

DSC01499.JPG


今日は、というか、今日もだな、
一緒にコースを運営してもらっている仲間のNLPトレーナー桶谷さんと食事しながら打ち合わせ。↓

DSC01496.JPG


桶谷さんは、超がつくほど優秀な人で、
ハーゲンダッツやキットカットをブレイクさせてきたコピーライターでもある。

ビジネスの世界で大きな結果を出してきた人だけど、ボクと大きく違うところは、癒し系だということかな。バリバリ結果を出してきた人には珍しい癒し系タイプ。

NLPトレーナーとしての彼女は、トランス(催眠)誘導が特に得意で、間違いなくワークをやったら日本で1番の人。クラスでは彼女にガイドされると涙する人も出るほど。。。

今日は食事しながら彼女から驚くほどたくさんの気づきをもらう。

桶谷さんは、ご主人から「幸運の女神」と言われていらっしゃるだけあって、人の能力や才能を引き出すのが本当にうまい。と今日、改めて思った。

ちなみにご主人は、桶谷さんと結婚後、著者となられ、より仕事が順調に。。。


いや〜しかしこんな人と一緒に仕事が出来るなんて、幸せ、幸せ。。。



芝健太



投稿者 shiba : August 23, 2007 12:58 AM

コメント(4)

こんばんは。
24〜26日のNLPセミナーでお世話になりました。
南川ことみなみです。

芝さんのブログがあると聞いて遊びにきました。
セミナーの前日まで沖縄にいらしてたんですね。

NLPセミナー後のアンケートがあわただしくてちゃんと感想が書けなかったので、この場をお借りして補足をします。(長文お許しください。)

今まで、諸々研修やセミナーを受けてきましたが、こんなにリラックスしながら、かつ、短期間で得るものが多い研修はないですね。リラックスできたのは、芝さんの自然体(のように見える)講義のなせる技なのでしょうね。すごいなーと感動しました。
また、参加されている方々が魅力的な方ばかりなので、相乗効果でワークの一つ一つがとても腹に落ちました。
気づいたら、トレーナーがそこら中にいるような贅沢なセミナーでした。(笑)良い経験をいただけたことを感謝いたします。

NLPは6月に別のセミナーでお会いした方から「君にオススメのセミナーがあるよ」と芝さんのセミナーを教えていただいたのが受講のきっかけでした。実はそれまでは言葉さえ全く知らず、人のご縁はありがたいものです。

さらに次のプラクティショナーコースを受講したかったのですが、先に申込みしていたコーチングプログラムがスタートするので、10月からのコースは開催がバッティングしてしまうので無理そうです。(涙)

もともとは私の天命である「人の成功をサポートして自分も幸せになる」に必要なスキルとしてコーチングの勉強を始めましたが、メンタルヘルスマネジメントの強化もしていきたいので、どっちらかというとNLPの方が求めているものが近いのかなと感じています。

NLPのお勉強は引き続き継続します。オススメしていただいた「こころのウィルス」はすでにゲットして読み始めています。

いつのタイミングになるかまだ未定ですが、また、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

はじめまして。

私も起業したい人・独立したい人の
サポートがしたくて
いろいろ勉強中です。

NLPは興味があって本などは読んでいましたが
そろそろ真剣に勉強してみたいと思っています。

ブログ楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

南川さん

先日はお忙しい中、ありがとうございました!

またタイミングが合うときお越しくださいね。
コメントいただきありがとうございます!

芝 健太

hirokoさん

はじめまして。

どうぞNLP勉強にお越しください。
新しい世界が広がって、驚かれますよ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

芝 健太

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31