NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 生き方、人生の愉しみ方。(野々村新治さんの記事より)| メイン | コーチングの世界最大の機関に認められました(NLPコーチング) »

その話し方では軽すぎます!エグゼクティブが鍛えている『人前で話す技法』




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。
こんにちは!




先日、NHKで17年間キャスターを務めていらっしゃった
矢野香さんとランチミーティングをしていました。


現在、矢野さんは、政治家、医師、弁護士、裁判官、経営者などなど、
エグゼクティブ層に話し方やスピーチを指導されているプロ中のプロです。


出版された書籍はベストセラーとなっています。



今日は、スピーチにおいて、
何が安心感をもらたらし、何が影響力につながるのか
を互いに意見交換していました。


矢野さんは非言語で伝わるメッセージに関して大学で研究されていることもあって、
興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。



私が更に食い付いたのは、ヒトラーが行なった
非言語のメッセージの伝え方とスピーチの構成や言語パターンでした。


私がNLPとLABプロファイルの専門家として思うことは、
研究の分野が違っても行き着く結論は同じなんだなと改めて思いました。


矢野さんありがとうございました!
またやりましょう。^^



こちらは矢野さんの著書です。



その話し方では軽すぎます!エグゼクティブが鍛えている『人前で話す技法』


矢野香 (著)  ¥1,470



おすすめ書籍ということでご紹介させていただきます。



芝健太


投稿者 shiba : February 12, 2014 4:23 PM

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29