NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 前期が終了!(NLPトレーナーズ・トレーニング)| メイン | もっとLABプロファイル(R)を使いこなしたい方は、、 »

新たな展開




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




大阪に滞在する時は
必ずと言っていいほどセントレジスホテルに滞在しています。

リッツカールトンがライバルなので
本当にサービスがいい。

今回は、無料でアップグレードしてもらいスイートルームに滞在しました。
19,000円でスイートですからね、時代も変わりました。。


しかもスーツ1着まで無料でプレスしてくれる上、靴磨きも無料。
ウエルカムドリンクとモーニングコーヒーも無料。

そして朝食も無料。

出張で使う人にとっては
ありがたいサービスが満点。

大阪に滞在するときに
他を利用する理由が見当たらない。。

以前はリッツカールトンなどに泊まることもありましたが
10年ほど前にリッツがマリオット系に買収されて以来サービスがどんどん悪くなり
少し遠ざかってしまっています。


もちろん、海外の先生に来日いただいた時などは、
食事や宿泊してもらうこともあるのですが。。

こういう仕事をしている関係で、
著名人や著者の方々とコミュニケーションする機会がありますが
みんな驚くほどリッツのサービスが悪くなっている点を指摘しますね。

リッツ離れが急速に進んできていることを実感しています。


この前参加したある顧客サービス向上のセミナーでは、
悪いサービスの見本ということでリッツが取り上げられていました。

10年前はサービスの見本だったのですが。。。

リッツの支配人と同じところに住んでいるので
ジムなどで会う事がたまにあります。

英語ができるようになれば(いつの話?)
ちょっと話しかけていろいろ聞いてみたいと思っています。


さて、最近また新しい展開が2つ。

来年、弊社のセミナーに新しいメニューが加わります。


1つは確定。
もう1つは70%決まった感じで話が進んでいます。

2つともに海外の著名な権威の方。

コア・トランスフォーメーションに始まり
タッド&アドリアナのNLPトレトレ、そしてLABプロファイル(R)。

4年ほど前に仲間の桶谷さんが言ってくれた

『芝さん、コアトラ素晴らしい内容なので、
 日本に来てセミナーやってもらっちゃいましょうよ!』


この一言で
弊社の海外権威セミナープロジェクトがスタートしました。


このとき以来、
自分が学びたいと思った内容のトレーナーに来日してもらって
セミナーを開催することができるようになりました。

一歩踏み出すきっかけをつくってくれた
桶谷さんにはいくら感謝しても足りないくらいです。

そしてまた新しく
2つのセミナーがメニューに加わろうとしています。

これまで同様に
皆さんから『これスゴいですね』とご感想をいただける内容です。


公開まで少し時間をいただきますが、
楽しみにしていただければと思います。



芝健太



投稿者 shiba : June 21, 2012 10:13 AM

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29