NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« いい仕事をしていると実感できる瞬間| メイン | 手放せば入ってくるという不思議な原理 »

祈祷 (開運シリーズ2)

数ヶ月前に雑誌 『ゲーテ』を見ていたときのこと。
マネックス証券のCEO 松本さんが出ていて、オフィスに神棚を置いているという記事があった。

こういうことは数年前からなんとなく大事だとわかっていながら、起業直後でバタバタしていたということもあり、頭の中からすっかり消えてしまっていた。

そこでこの記事を読んで以来、
優秀な経営者に会うたび、オフィスに神棚があるかを聞いてみることにした。。


神棚保有率は約70%くらいかな。
結果を出している優秀な層に聞けば聞くほど、思った通りやはり確率が上がる。

ん〜、みんな何気にやってるんだな。。


さらに突っ込んで聞いてみると、別に神頼みのような感じではなく、
みんな口を揃えて 「こういうのは、大事だからねえ。。。」と言う。。

『そうか、大事なんだ』とプラスになりそうなことには、スグに影響を受けてしまう。う、単純だ。はは(笑)


そこで、事務所も移転したことなので、神棚を置き
地元の神主さんにきてもらい、祈祷してもらうことになった。

神主さんに来てもらうにもいろいろあって、住所によって氏神さまが違うらしい。これには、正直ビックリした。神様は全国共通でどこにお願いしても同じだと思っていたからだ。はは。

どうやら地元の氏神さまの御札をいただくことに大きな意味があるよう。
知らないことってまだまだあるよなぁ。。。


ちなみに、自分の会社がどの神社に属するのかを調べるこんなサイトがある。スタッフが頑張って調べました。。。

●神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/


このサイトに入って郵便番号を打ち込めば、近くの神社が一覧で出てくる。
ただし、出てきた神社のどこでもいいわけではなく、実際に電話で確認してみたほうが無難。


さて、かかった費用。

神棚11万、祈祷料5万。
16万円の投資で、何十倍、いや、何百倍、何万倍になってかえってくるか。。。

こんなヨコシマな発想じゃ、ご利益はないのかもしれない。
でも、開運シリーズは続く・・・。



芝健太



投稿者 shiba : July 24, 2007 9:03 AM

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29