NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 東京タワーを眺めて・・・| メイン | 新しい学びを得る重要性 »

集客セミナー(NLPトレーナー向け)




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




今日は、弊社トレーナーズ・トレーニングを
終了された方を対象に集客&ブランディングセミナーを開催していました。

※対象者はNLPトレーナー、LABプロファイルトレーナー、コア・トランスフォーメーション トレーナー、コミュニケーション能力認定協会トレーナー。


今回は、集客の方法ということで
集客の基礎と人を動かす文章の書き方などをレクチャーし、

ブログを運営する上でのポイントまでお話しました。


文章の書き方を学ぶには、
見よう見マネか、しっかり書籍などを読み込むかの
どちらかしかありません。

実は、効果的に人にメッセージが伝わる文章には
あるパターンが存在しています。

その構成を知ると誰でも簡単に
読み込んでもらえる文章が書けるようになるのです。


今日は、その構成を話し、
皆さんにその場で文章を作成してもらっていました。


いくつかの質問に答えながら
その内容をあるパターンにはめ込むだけなので
非常に簡単。

私はこういった文章の書き方を
10年ほど前に学びました。

徹底的に学んだ訳ではありませんので
文章のプロというにはほど遠い感じではありますが、

学んだ書き方を参考にして7年前に書いた
無料レポートと、今書いているこのブログからのセミナーやコースへのお申込みは
平均すると毎月600万円くらいになります。


起業したての7年前は全くの無名でしたが
学んだ文章の書き方のお陰で無料レポートの読者数は
徐々に増え15,000人を超えるまでになりました。


ちょっとしたことを知って実践するだけで
いろんなものが大きく変わることがあります。

NLPの学びも文章の書き方も同じ。
知って実践するのと、知らないのとではずいぶん違いが出てきますね。

新しいものを学ぶことは
本当に大切だと感じます。

出来なかったことができるようになるって
素晴らしいです。

せっかくトレーナーの資格を取得された皆さんなので
自分の売り込み方をもっと知ってほしいと思い、
定期的にこのような機会を設けています。

今後もこういった応援を継続して続けて行きたいと思っています。


昨日も初めてお会いした方に
『写真で見た印象とずいぶん違いますね』と言われました。

私はこういうことをよく言われます。

『感じのいい方でよかったです』と。。。あはは。


写真や想像上の印象と実物とはずいぶん違うことがよくありますね。



芝健太



投稿者 shiba : August 22, 2011 11:53 AM

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29