NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« フォトリーディング集中講座 再受講が・・・| メイン | リッツ・カールトンホテル »

コルテオを見に原宿へ (社内研修)




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




社内研修でスタッフみんなとシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を見てきました。スタッフが早めに予約しておいてくれたみたいで一番前の席で、ツイてました^^

main02.jpg


10年近く前にラスベガスのベラッジオで「O」(オー)を見て以来、シルク・ドゥ・ソレイユには魅了され続けています。


シルク・ドゥ・ソレイユを見ていつも思うのが、ビジネスで成功するって、やっぱりアイデアが大事だなと。。。


アイデアと言えば、ボクがよく人におススメしている書籍がこれ!


これはアイデアの出し方が書いてある、超有名本。

1時間程度で読める書籍だけど、内容は絶賛に値します。まだ読んでいない人は、大きな損をしてる可能性がありますよ。そのくらい、いい本です。

この本の中に出てきますが、アイデアとは既存のもの同士の新しい組み合わせということ。

シルクの公演を見ているといつもこのことの重要性を強く感じます。
何かと何かのかけ合わせだけで、シルクは何十万人、何百満人を動員してしまうんだから、シルクの経営者は頭がいいなあと。。。

このアイデアのつくり方を読んだあと、シルク・ドゥ・ソレイユの公演を、見に行くと、ビジネスのヒントが満載ですよ。

あえて、何のかけ合わせでシルクが成功していると思うかは言いませんので、見に行って考えてみてください。

それでは!^^



芝健太



投稿者 shiba : April 1, 2009 10:03 PM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31