NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 『すごい会議』はやっぱりスゴかった・・・。| メイン | 『経営人 ブログ』に掲載されるようになりました! »

エジプト旅行記パート2




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




『エジプト旅行記パート2』

久しぶりの更新なってしまいましたが、早速いきましょう。

エジプト旅行、
結論からいくと、素晴らしいと感じたのは、神殿やエジプト考古学博物館、王家の谷など。。。

これらは、本当に素晴らしい。
言葉を失うこともしばしば。。。

エジプトに行って本当によかったと思います。

象徴的な建造物ということで、エジプトに行ったほとんどの人は3大ピラミッドを見るとは思うが、正直なところ3大ピラミッドに特別大きな感動はなかったなぁと。。。(これホント)


3大ピラミッド。↓

sandai.jpg

レストランやホテルなどで耳を澄ませて日本人観光客の話をコッソリ聞いていると、概ね同じ意見でしたねー。3大ピラミッドに関しては。

なぜ?だろうと考えてみたけれど、
おそらくテレビで見過ぎてるというもの一つの原因なのかなと。。。


あと、ピラミッド内部に入った人はほぼ全員間違いなく、筋肉痛になってるはず。

なぜかと言うと、王家の谷などは長く続く急勾配はほとんどなく、壁画も超が付くほど素晴らしいが、クフ王のピラミッド内部は、狭い、壁に何も書いてない、急勾配。ほどんどの人が疲れて終わりといった感じ。入った後だから言えることだけれど、疲れただけだったかな。ははは。


日本に戻ったとき、スピリチュアルな人たちに、「芝さんのことだからピラミッドの内部で何か感じたでしょ。」なんて聞かれましたが、正直言って残念ながらまったく何も感じることなく終わりました。はっはっはー(笑)。

あったと言えば、
足が痛い、早く出たい、暑い、苦しい、そして、すれ違う日本人に「あと、少しで休憩できますよ」と海外である妙な日本人同士の励ましあいで終わった内部見学でした。はは。。


3大ピラミッドの近くにスフィンクスがあり、知ってる人も多いでしょうけど、
正面にケンタッキーがある。

kfc.jpg


スフィンクスから見るとこんな感じ。

右側にあるのわかるかな。。。

sfi&kfc.jpg

これは屈折ピラミッド↓

kutuse.jpg

エジプトでは、サングラスと帽子は必需品。
風が強くて寒くても、日差しは強い。

そして、風が強い日は砂ぼこりがスゴイ。。。
これにはホント参った(>_<)。。


エジプト旅行記、まだまだ続きます。。。



芝健太



投稿者 shiba : March 27, 2009 10:23 AM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31