NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« これからエジプトに行く人のためのエジプト旅行記| メイン | エジプト旅行記パート2 »

『すごい会議』はやっぱりスゴかった・・・。




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




今日は会議の日。

先月はヒルズクラブで。今日は青山で実施。

sugoi3.jpg


場所を変えると気分も変わっていい発想が出てくるので、社外で行うことが最近のお気に入りだったりする。。。


実は、昨年の6月から『すごい会議』を行っています。

『すごい会議』とは、
ユダヤ人、ハワード・ゴールドマン氏が30年かけて開発した経営手順。

この経営手順は日本では大橋禅太郎氏(「すごい会議」大和書房)によって2001年から普及しはじめたもの。

すごい会議のコーチである加藤先生に毎月会議をリードしていただきながら、目標を管理しています。


sugoi1.jpg

この会議を行うようになってからつくづく思うことは、
経営は目標を実現していく力だけでなく問題を解決していく力の両方が必要だなあと。。。


現在いくつものプロジェクトがあって、加藤先生のファシリテーションでそれぞれのプロジェクトがガシガシ進んでいく。

今の状況があるのは、加藤先生とすごい会議の手法のお陰だ。

この調子で行くと1年後にはなかなかスゴイことになっているだろうなぁ・・・。


sugoi2.jpg



芝健太



投稿者 shiba : March 18, 2009 10:52 AM

コメント(1)

えー、これだけですか?
もっとすごい会議知りたいです。
短すぎて、思わずエジプト旅行の記事まで読んじゃったじゃないですか(苦笑)
それはそれで面白かったけど...(^^)

コメントする

EO

経営人ブログ

February 2018
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28