NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 藤原竜也 舞台 身毒丸 を観る。。。| メイン | このサービスはスゴイかも・・ ブラックカード の威力! »

クラシックを聞きに行ってみた。




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




初めてクラシックなるものを聞きにいく。
そういえば、最近遊んでばかりいるなー。。。

会場はおしゃれな人たちで溢れていて、ジーンズ姿で気軽な格好だったのは自分だけ。顔は冷静を装うが、内心、正直焦った(汗。。)


ウイーン○○合唱団というような超一流の演奏家たちの公演だったけれど、ベートーベンの「運命」以外は、正直何がなんだか分からなかった。

芸術を理解していないからかと、自分の低レベルを嘆こうとしたところ、ふと隣のオジサンを見てみると、寝ていた。(笑)

同じ心境は、どうやら一人だけではなかったようで、ちと安心。。。
しかも隣にいた退屈そうだったご夫婦、2曲目が終わると帰ってしまった。(笑)

残念ながら、隣のご夫婦が帰ってからが、よかった。
曲はベートーベンの「運命」。

それにしても生で聞く「運命」は、聞いているだけにもかかわらず身体が熱くなって汗ばんだ。。。そしておもわず服を一枚脱いだ。。


最近自分に起こっている出来事と、音楽がシンクロして内的なリソースを刺激したに違いないと感じた。

何か動き出す感覚が自分の中を駆け巡る。
起こる出来事に意味あることをまた見出すことになるだろう。。

改めて自分の人生を信じて前進していく決意の日となった。
ベートーベンの「運命」に感謝しなければいけないな〜。。。



芝健太



投稿者 shiba : April 3, 2008 11:20 AM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31