NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 月のうさぎ| メイン | 「なぜか好かれる人の考え方」ーおススメ本 »

スゴイ体重計 「 カラダスキャン 」

最近ハマってる筋トレ。

その中でも、モチベーションを保つ働きをしてくれているのが、このカラダスキャン。
成果が詳細に目に見えるからスゴイ!

hbf362_pic.jpg


体重を計測すると、

・体脂肪率
・体年齢
・基礎代謝量
・筋肉量
・内臓脂肪

などが、すべて詳細に出てくる。


スポーツクラブに通い始めて2ヶ月弱。

体脂肪率は12%   当時と同じ。

体年齢が26才    1才若くなった!

体重は、63キロ    1キロ増えた。


体脂肪率が同じで体重が1キロ増えたということは、
筋肉量が増えているということで、ちょっと、いや、かなりウレシイ。。。

このカラダスキャン、
事務所に置いてあって、知人が来るたび強制的に計測してるのだが(笑)、かなり正確にデータが出て面白い。。

見た目にも若さが溢れている人は、やはり計測した体年齢が実際の年齢よりも、若くでる。

逆に言うと、若くても不健康そうだったり、オヤジくさい友人を乗せると、実際の年齢よりも、オーバーした年齢が出てくる。

みんなそのデータを見て、真面目に健康を考え出す。(笑)

ドキドキしながら体重計に乗って、大喜びする人、暗い表情になる人、「ヤっベー」と大声を出す人、それはもう様々。ははは。結構これが笑える!


自分の努力が目に見えて感じられることって、何かを継続していくときには、大変重要なポイント。このカラダスキャンは、これだけ調べられて値段も1万円を切るくらい。


今の私の目標は、
体脂肪率をこのまま維持しながら、体重を67キロまでもっていくこと。まずは、半年間、肉体改造の成果を信じて頑張ろっと。。。

ダイエット中の方や、身体を鍛えている人には、この体重計スゴクおススメ!



芝健太



投稿者 shiba : October 30, 2007 1:17 PM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31