NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« ブラックカード (ダイナース プレミアムカード)| メイン | 大丈夫だよお母さん (おススメ本) »

仕事 男と女 愛 セックス 人生 

昨日は、クライアントでもあるライジングスタイルの浅岡社長と会食。

浅岡さんは、あるスクールビジネスで成功している起業家で、ビジネスセンスは、それはもう抜群。何をやっても成功する典型的なタイプ。

浅岡さんは会社員だっときに、ある事業部門の売り上げを2,3年のうちに数十億にして、その後、起業した人物。私とパターンが似ている。

私よりも1つ若いが、経験や知識、洞察の深さ、人間味など、すべてに関してずい分うわ手。この年になると年齢なんて関係ないと、つくづく思う。


今回タイトルであげた

『仕事 男と女 愛 セックス 人生』

これらにあとプラスするなら、自分も含む『人の心理』というのも入れた方がいいな。


表向きに語りやすいテーマから、そうでないものまで様々あるけれど、人生の充実、または、いろんな場面での課題や問題という点では、どれもとても重要なテーマだと思う。(もちろん、人によってはまったく焦点があたらないもの(興味・関心がないもの)もあるだろうけど。。)

不思議なもので、
年を重ねるごと、ステージが変わるたび、それぞれに対する想いや考えが変わる。

どれを取り上げても、5年前とはまったく想いや考えが違うので自分でも驚く。

実際は、想いや考えが変わったというよりも、未知のゾーンに突入することで、以前とでは見たり、経験したりすることが変わってきたゆえに感じ方が変わってきているのだろうと思う。

昨日はサシだったこともあり、2人でいろいろと語りあう。
深い話ができる機会は本当に貴重で、新しい発見や自分の頭の整理につながる。単なる飲みが、意味ある学びの場に変わる。

どこに行ってもそう。
そこに誰がいるか、どんなテーマが出るかによって、深さが変わってくる。これはいつも本当に不思議に思う。


成長の段階ごとに学ばなければいけないことがあるというが、
生きてる限り、これらは延々と続いていくのだろう。

時間が過ぎ、さらに視野が広がれば、また違う世界が見えてくるに違いない。

浅岡社長ありがとうございました。(ブログで御礼)
楽しい、いい時間でした。(^^)v



芝健太



投稿者 shiba : August 9, 2007 1:38 PM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31