NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 祈祷 (開運シリーズ2)| メイン | 目覚め快適グッズ »

手放せば入ってくるという不思議な原理

人生とは不思議なもので、、、
何かを手放せば、次の新しいものが入ってくるように出来ているようだ。

逆の言い方をすると、何かを手放していかないと
次の新しいチャンスをつかみ損ねることがある。。。


仕事でも、しかり。
例えば、経営者の方なら一度くらいは経験あるだろう。売り上げを維持するためにやりたくない仕事をやり続けていると次の新しいものがなかなか入ってこないことがある。


人間関係もそう。
居心地のよさや将来の不安からだけで表面的な付き合いを続けてしまい、次の世界を見るのが遅れてしまうことも・・・。


発想もそう。
ひとつのことだけに囚われてしまうと、新しいアイデアが生み出せなくなることがある。


最近ズルズルと引っぱっていたと感じていたものをいくつか手放してみた。
すると、やっぱり面白いことが起こる。新しい発想がもたらされ、違う展開がスタートしはじめる。

ん〜不思議だといわざるをえないな。。。


信念をもって大切にし続けていく必要があるもの。
そろそろ手放した方が自分のためになるもの。

それぞれ見極めが大事かな。


まーでも自分のパターンって、いいものも、悪いものも、
両方共になかなか手放せないんだけど。。。トホホ。

人生のという名の旅は続く・・・。



芝健太



投稿者 shiba : July 25, 2007 1:34 AM

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29