NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 今年最後、オヤジの癒し| メイン | 自分の命の使い方 »

今年を振り返ると・・・





■■今年を振り返ると・・・■■


●7つもの出版社さんから本を出しませんかと声をかけていただきました。

  ⇒ なかなか書く時間がなく、書いていません。(苦笑)
     スミマセ〜ン。


●テレビ出演の話しがきました。

  ⇒ タイミングが合わず、お断りました。


●全日本女子バレーの柳本監督と親戚になりました。

  ⇒ ちょっと、いや、かなり嬉しいかも。


●仕事を減らしたはずなのに売り上げが伸びました。

  ⇒ 理由が分かりません。(笑)


●雑誌に出ました。

  ⇒ 自分が出てると恥ずかしくて見れないですね。


●ブログを書き始めました。

  ⇒ 時代遅れの感は否めませんが、これからも頑張って書きます。


●メルマガを発行し始めました。

  ⇒ 現在読者数、約7000名。
    頑張って役立つ情報を配信し続けたいと思います。




★★来年のテーマは、★★

●今年と同様、30〜40%くらいのエネルギーで仕事をすること。
   ほどほどで頑張り過ぎない。

  ⇒本気になるとセーブが効かないタイプなので・・・。(ちなみにイノシシ年生)
    このペースをあと1年ほどは続けようかな。


●来年こそは、話し上手になる。

  ⇒お客さまから頂いた今年一番の感想(アンケート)がコレ↓

『先生が淡々とした話し方だったにもかかわらず、これほど参加してよかったと思えたセミナーは初めてです。内容と構成力がすぐれているのでしょうね。参加して本当によかったです。ありがとうございました。』

よく観察していただいていたと思います。

『淡々とした』というフレーズを見たときは、笑ってしまいました。
思わず、『正解です。』と言ってしまいましたね。
しかも、ときにカミますし・・・。(笑)

キレイに話すというよりも『伝わる』話し方が大事だと考えていたため、
これまでは、自分の話し方を改善していませんでしたが、来年はちょっと努力と勉強をしてみようと決めました。

あなたは、どんなテーマで来年に臨みますか?


では、また!



芝健太



投稿者 shiba : December 30, 2006 2:23 PM

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31