NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 読者プレゼントの発表!| メイン | テレビ出演の話が・・・、 »

NLPマンスリートレーニング

今日は、月に一度のマンスリートレーニングの日。
急に『リフレーミング』のワークを行いたくなったため、急遽、資料を作成し、勉強会を行ってきました。

今日の内容は、
日本のコースでは、今のところどこもやっていないもの。

通常、コース中にここまでのことは、時間がなくて出来ないな。そして、なにより、この内容を知っているというか、効果的に使う方法を説明できる講師も日本にはほとんどいないし・・・。

簡単に習得できるものではないけれど、リフレーミングのスキルを巧みに扱うことが出来るようになると、簡単に相手の意識 or ビリーフがシフトすることをサポートすることが出来るようになります。

それに加え、自分自身のビリーフチェンジにも使えるわけで・・・。


ご参加いただいた皆さん、ぜひ習得しましょう。あのスキルの習得は努力する価値ありです。きっと、一目置かれる存在になりますよ。

意識付けと練習あるのみ。


来月は、『コース(セミナー)運営者の裏話』を一部公開します。
コースを運営する上でのストラテジーが一部ですが、聞けます。

コース中、どのようにミルトンモデル(催眠言語)を使い、効果的にメッセージを伝えているか。メタファーやフレームの使い方なども。。。

コースやセミナーにご参加いただいた皆さんは、スデにお気づきですが、私はしゃべりが正直うまくありません。しかし、なぜか、皆さんから高い評価をいただくわけです。

その理由が、感覚的にではなく、おそらく論理的に理解していただくことができると思います。講師業やコンサルタントの方、いわゆる、人に何かを伝えたり(教えたり)、説明する関係の仕事をしていらっしゃる方には、たまらない内容になることをお約束します。

裏側の話なので、これらの情報を欲している方には2時間で5〜7万円くらいの価値ある内容。でもフォロー用のトレーニングだから3,000円ですけど。。。

では、また!



芝健太



投稿者 shiba : November 16, 2006 1:31 AM

コメント(3)

昨日の夜から、出張しております。よって、今月もマンスリーに参加できず。うーん残念。なんと充実した内容だったんだろう。来月こそはなんとしても参加したく。

「リフレーミング」
興味深々☆
もうすぐそれをご指導して頂けるのかな?
楽しみです♪

マンスリーに参加できずにいますが、今回(11月)に行ったリフレーミング技術、教えてくださ〜い。

あと、芝先生のHPで紹介されていた書籍「Reslove」、すばらしいですね。
特に、ペーシングはニューロロジカルレベルの順序で行うと効果的だというのは、目から鱗が36枚くらい落ちました。

また、人が培ってきた得意な戦略(チャンクアップ・ダウン、実体験と分離)が、MBTIの思考⇔情緒、感覚(現実)⇔直感と対比され、効果が出やすいワークの判断や、効果を出すための方策が書かれていて、秀逸でした。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29