NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« アロマにハマる。| メイン | NLPニューイヤー・トレーニングのお知らせ »

オヤジを感じたら・・・

30を越えると、もう立派なオヤジの仲間入り。

『あ、オレってオヤジだなあ・・・。』そう実感することが多くなりました。(苦笑)

例えば、テレビのお酒の宣伝で、『おやじクラブ発足』なんていうのを見ると、酒も飲めないくせに、どんなクラブか妙に気になるように。。。


他には、どういう時にオヤジを実感するかと言うと、

●疲れが取れない (しょっちゅう)

●ついタクシーを使ってしまう

●不思議なことに、訳もわからず身体が痛いときがある(笑)

●健康関連のテレビに敏感。しかし、観ても『へ〜』と納得するだけで、
  ほとんど実践しない、というか、できない。

●やたら元気な友人が日々何を実践しているのかが気になり、つい聞いてしまう。
  そして、スポーツクラブで身体を動かしていると聞くと、
  『オレも通おうかなー』と一応言うが、スポーツクラブに通うことはまずない。(笑)


ま、2つ以上該当すると、立派なオッサンでしょうね。ははは。


前置きが長くなりましたが、
今日は、定期的に身体の調整をしてもらっているボディー・バランス・スタジオの松本先生(新宿)のところにいってきました。


DSC01328.JPG


このオジサン(私よりも若いけど見た目はオッサンかな)、すごいテクニシャン。

強く押したり、痛いのは一切なし。
にもかかわらず、終わったあとは身体が超スッキリ!

まるで魔法にかかったのよう


聞くところによると、
K−1の選手なんかも、この手法で身体の調整をしているとか・・・。



身体を調整していただいて、私が主に感じているメリットは2つ、、、

●身体が軽くなり、頭も冴えてくるので、その後の仕事がはかどる。

●リラックスできるため、副交感神経が優位になり、残ったエネルギーが
  消化器系に使われる。そのため、内臓の調子がよくなる。


こんなところですかね。
調整してもらっているしりから、お腹が鳴ってきますからね。これは、スゴイですよ。

いや〜、いい先生が見つかってよかった。


車にメンテナンスが必要なように、人間にも定期的な調整が必要ですね。
自分の身体にオヤジを感じた方には、おススメな情報でした。



芝健太



投稿者 shiba : November 2, 2006 2:48 AM

コメント(2)

私も30歳を過ぎました。
オヤジを感じることは,若い女の子がみんな同じに見えてしまう!?ことなかぁ。
私は,ケガして接骨院に通うことはありますが,リラックス目的でメンテナンスしたことがないです。自己管理に自信がありましたが,アウトソーシングも良さそうですね♪

最近私もオバサンっぽくなってきたのを感じたので早速行って来ました!
っていうか、全然痛くないのに体が楽になり、帰りの足取りが軽いのに正直ムカつきました(笑)
まっちゃんの技術、ホントすごいですよね♪
私もメンテナンスの為、定期的に通おうと思います☆
まだ若さを保たなきゃ!

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29