NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 今月の読者プレゼント!| メイン | WEBデザイナーを募集してます。 »

しかし、また濃そうだ・・・

先週末から、第6期NLPプラクティショナーコースがスタートしました。

私のところにお集まりいただく方の特徴として、いろんな意味で異様に『濃い』方々にご参加いただくことが、コースをはじめて以来ずーっと続いています。


参加者同士で、

『○○さんって濃いですね。』 

『いや、あなたに言われたくないですよ。。。』

こんな会話がよく会場で交わされています。ははは。

こういう会話、ホント笑っちゃいますよ。


私はこういった光景を見ながら、『いやいや、ドロー(引き分け)でしょ』といつも心の中で思っているわけです。(笑)


参加者の方々の特徴としては、
個性豊かで意識の高い学生さんから、異様に頭のキレる主婦の方、優秀なビジネスパースンに、そして数十億の会社を経営されている社長から、上場企業の経営者まで、幅広くご参加頂いています。今回は、ある業界で日本一の方もご参加されています。

また、その他の特徴は、有名&実力派講師の方々にご参加いただくことがけっこう多いということがあげられます。私のビジネスパートナーの水野さんのように世界で活躍されているトレーナーさんにもご参加いただいていますので、毎回、必死にならざるをえません。(苦笑)


参加者の方同士でも、『よくこれだけ意識も実績も高いメンバーが同じ場所に集まるものなんですね』と驚かれているほど。。。


私も集まってくださる皆さんを見ていて、『自分もこんな仲間と一緒に学びたかったなー』と、うらやましく思うことが何度もあります。


なぜ、そのようなことを思うかと言うと、
自分よりも経験豊かで、より意識の高いメンバーと同じ環境に身を置くということは、自身の成長を加速させる要素の筆頭に上げられる条件だと考えているからです。

『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者 ロバート・キヨサキ氏がこのように言っています。お金持ちになりたければ、お金持ちと付き合えと・・・。

つまり、身を置く環境の重要性を説いていることですが、お金に関わらず、ビジネスと人生で結果を出していくためにも、すでにそういった結果を得ている方々と時間を共にすることは貴重な経験となるわけです。


コースを卒業された方々は、ビジネスや人生が更に発展し、見ていて羨ましくなるような結果を出されることが多々あります。起業する方、はたまた結婚という目標を達成された方も異様に多いのが特徴といったところでしょうか。

コース終了後も、参加者同士でコラボレーションが起こるという、なかなか普通の環境ではあり得ないことも起こっています。

これも意識が高い人が集まるからゆえのことだろうと思っています。


トレーナーコースにまで進んでいくと、それぞれの団体からたくさんの方々が集まるわけですが、どうやらそこでも私のコースの卒業生の方々は強烈な人の集まりだということで有名なよう。

主催者としては、うれしいやら、あまり目立ち過ぎないようにしてほしいやらで、胸中複雑ではありますが、これからも、そういった『濃い』方々に十分に満足してもらうため、最高のものを提供し続けていきたいと思います。

新しくコースにご参加いただいている皆さん、残りの8日間にも期待してください。実り多い、8日間になることをお約束します。



芝健太



投稿者 shiba : October 24, 2006 12:23 AM

コメント(4)

芝さんの言う通り、本当にすばらしい方々の
受講者に囲まれて、身の引き締まる重いです。

私は会社員なので、なかなか経営者の方々と
ビジネスの話などかみ合わないことがありましたが、
自分が成長するためには、そういった方々の中に
身をおくことが必要かと思っています。

「仲間を選びなさい、そして家族を愛しなさい」
という言葉がありますが、その仲間がこのNLPプラクティショナーコースのメンバーだと思います。
残り8日間、学習しつつも、色々な人脈を構築できたらなぁと思います。

芝さん、「濃い」キャラはいいことですよっ!きっと。それは、影響力のある人達の証ですから。

でも、そんな人達を集めて、講師をしている芝さんが
もっともすごい人なんじゃないかなぁと思います。

残りのセッション期待しています!

なんかワクワクします♪
あと8日間で何を学ぶんだろう?
どう変わるんだろう?
私のような一般サラリーマンが潜んでいても
いいのだろうか・・・。
私にとっては,今までの自分の領域でない方々ばかりで
見上げるばかりです。
でも,自分の「決断」に間違いなかったって思いました。
毎回長い道のりですが,それも含めすべてが勉強です。
ありがたいです。
芝先生,スタッフのみなさん,そしてクラスメイトのみなさん,よろしくお願い致します。
期待しまくりです!

芝先生、nickさん、よっち、こんにちは!
みも子です。

早くも残り8日間・・・早すぎる(笑)
復習ちゃんとします!

本当によくもまぁ!というくらいに色んな方が集まるコースですよね。先生どうやって集客しているのですか(笑)?

多くの言葉を交わさずとも、瞬時に相手の気持ちをわかってくれる方々と一気にこんなに大勢出会えるなんて、普通に生活していたら望めないことと思い、ただただびっくりです。そして今の環境にただただ感謝です。

私も普通のサラリーマンですが、ほとんどの方が引け目を感じさせないで下さるんですよね。。。なんともあたたかいお話です。

本当にどうやったらこんな人たちが集まるんだろう・・次回が楽しみです!

いつも芝さんのブログをみて感じるだけです。
あっつ仲間入りしたいと 仲間入りしたときに私も濃いキャラと思われるのかな?

うん。まだ私には芝さんや皆さんに合うタイミングとリズムとチャンスにめぐまれていないようです。

そんな日はいつくるのやら。待ち遠しいです。
今は芝さんに勧めていただいたこころのウイルスを読んでます。
海外の事例は日本ではなかなかない考えだけど、NLPの理論はよくつたわってきます。
生活に生かしてよりよい人生にしたいです。

人生を成功させたいな。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29