NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« 久しぶりの更新 (苦笑)| メイン | おススメ書籍 『バビロンの大富豪』 »

ウソの世界

出張のため、羽田に来ています。

写真はイマイチですが、正面から見るとジャンボはカッコいいですね。

DSC01255.JPG


そうそう、こんな話はご存知です?

最近、話題になってたようなのですが、あるテレビ番組でアイドルがボランティアで海岸を清掃する企画があったそうです。

問題になったのは、アイドルがゴミを拾うシーンを撮影するために、スタッフが海岸にゴミをバラ撒いていたそうなんですね。

ちょうどその時、海岸を清掃する本物のボランティアの方が通りかかってこのことが発覚したとのこと。しかし、非常にお粗末な話。

ま、このくらいはまだカワイイものです。
テレビ以外にもいろいろあります。何かを売りたいがためや、人気欲しさにウソをつく人も結構いるので、何でもかんでも信じてしまうのはちょっと危険。


私の師匠の岡本先生が、『世間は騙せない。よく見ている。』とおっしゃいます。私も過去の経験から同じように思います。

ウソをついている人たちも一瞬はいいんですよね。儲かったり、人気が出たりして。しかし、ウソをついている人で長続きした人はいないんですよね〜。不思議なものです。。。


そうそう、私のプロフィール。
実績が書いてありますが、実はあれは2〜3割減で表現してあります。

なぜそんなことをしているかと言うと、
プロフィールにウソや大げさなことを書く人があまりにも多いので、それらに対する反発からワザと実績を少なくしてあります。

ささやかな抵抗と言うか、正直こんなことしても意味ないのでしょうが、悪い(ズルイ)人たちと違う路線をいきたくてそうしています。

損する生き方かもしれませんが・・・、それでいいんです。



芝健太



投稿者 shiba : October 14, 2006 1:43 AM

コメント(2)

何か悪い事をすると必ず自分に戻ってくるんですよね!
嘘もいけませんよね〜!

宇宙の法則、もしくは神様が見てるなぁって思います。

ジャンボかっこいい〜?(^o^)/

ひどい話ですね。
まじめにボランティアしている私は。。。

そこまでしてとは。。。なかなかやるなーと
思います。ここまでだと、つめも甘く、かわいいじゃん。

芝先生、結局、このひと、最後までゴミ拾われたのですかね〜とても、氣になる。。。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29