NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« お台場にきています。| メイン | 山口出張 »

レクサスか、ベンツか・・・

セルシオのニューモデル、LSを見たくてレクサスに行ってきました。

セルシオが気にいっていて、乗り換えても同じセルシオ(LS)がいいなぁと思っています。ベンツに浮気したい気持ちもありますが、乗り心地や室内の静けさ、内装などは、正直セルシオ(LS)の方が上なんですよね。。。

今の車が来年夏に車検だということもあって、それまでには買い換えたいなと考えています。


しかし、レクサスの顧客に対するサービスは半端じゃなかったです。

駐車場に入ったとたん、1人が車のそばに誘導役として、、、一人が自動ドア付近で待機、ドアのすぐ中には、受付嬢が待っているという超一流ホテルを思わせるような接客でした。

以前聞いた話によると、トヨタで活躍した優秀なメンバーがレクサスに移動しているとのこと。接客してくださった営業マンは、非常にソフトで感じがよかったです。

特にラポールの形成がうまいと思いましたね。こちらがベンツの良さを話したとしても、必ずこちらの会話に合わせてきました。遮ったり、否定したりということがなかったです。

トレーニングを受けたから出来るようになったのか、元々そういったことが出来て優秀だったからレクサスに移動となったのかは、分かりませんが、さすがは、選ばれた人たちだなぁと感じるところが随所にありました。

これから試乗の案内もしてくださるということだったので、彼らとのコミュニケーションを楽しみながら新車購入を検討していきたいと思います。



芝健太



投稿者 shiba : September 25, 2006 12:10 PM

コメント(1)

こんばんは。

さすがレクサスですね。
接客も一流。
芝さんの記事で、店内の雰囲気がイメージできました。とても雰囲気がよさそうですね。

山口でのセミナー、頑張ってください!

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29