NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« まだまだ修行はつづく・・・。| メイン | 3日ほど箱根に »

レンタルビデオ屋さんなのにビデオはない・・・

しかし、時代は変わりましたね。
レンタルビデオ屋さんの棚から、とうとうビデオが消えてしまいました。(涙)

少し前までは、DVDの端っこに、2本ほどそっと置いてあったんですけど・・・。自宅にビデオデッキしかない私には、仕打ちとも言えるこの出来事。

そのため、泣く泣くDVDレコーダーを買うことになりました。。。
時代遅れと笑われそうですか?(笑)

今日、『自宅にはビデオデッキしかないんだ』と言ったら、スタッフにはかなり驚かれました。ははは。


どちらかというと、新しモノ好きだと思われがちなのですが、実は基本的に電化製品は、壊れるまで買い換えないのがポリシーなんです。ですから今使っている自宅のテレビは、14年前のもの。なんと、いまだに現役。

しかし、さすがに借りたい映画が借りられないとなると仕方がないですね。しょうがないので、DVDレコーダーをようやく買いました。


私は、電化製品を買うなら、昔からパナソニック(松下)と決めています。電球から大型の電化製品まですべて・・・。

パナソニック(松下製品)は、たいてい他社よりも割高なのですが、それでもパナソニックにする理由は、松下幸之助さんのファンだからなんですね。好きな経営者の会社を応援するという、親心ならぬ、ファン心とでもいいましょうか。。。

また、松下製(パナソニック)は壊れにくいので、長い目で見てもパナソニックを買った方が、得なんですね。もちろん、電化製品にかかわらず、他のものも長い目で見ていいものを買うように心がけています。


しかし、この14年前のテレビ、馬鹿デカイので、早く今どきの薄型テレビが欲しいなぁと。。。



芝健太



投稿者 shiba : August 31, 2006 12:16 AM

コメント(1)

ヤンオジです。私も壊れないと買い換えません。この6月にテレビがついに音が聞こえなくなり、またビデオデッキも「DVDでないと見られない!」という家族の声に押されて買い替えました。

でもビデオデッキはまだ現役です。オーディオはマランツのアンプ、DENONのチューナーとスピーカー、ダイナベクターのパワーアンプです。

昔のもののほうがいいんだけどな。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29