NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« ねずみと男とセックスの関係 1| メイン | 『優れた本のご紹介』 & 今日の出来事 »

ねずみと男とセックスの関係 2




NLP-JAPANラーニング・センターの芝です。

こんにちは!




コメント、ならびに、直メールありがとうございました!


『男の言い訳に過ぎない』

『嫌だ』

という意見もあれば、


『仕方が無いので、諦める』 や

『そもそも結婚制度に問題がある。ねずみが正しい。』など

いろんな意見があって、面白いなあと感じています。

もっとも面白いと感じたのは、コメントやメールをくださったのは、ほとんどが女性だということです。男性はコメントするというより、言い訳にこのネタを使おうとしてるんですかね。ははは。



また、『ハァーなるほど!』と思ったのは、

『男に生まれたら遊びたい、だけど今は女だから遊ばれたくない』という内容。ちょっとウケてしまいました。しかし、いろんな意見がありますね。


結婚を含む、友好な男女関係を持つということは、人生を豊かにする上で大事なポイントですから、いろんな角度で今後もこの手のテーマを扱っていこうと考えています。


そうそう、
先日のあるテレビ番組で、『女性が欲しいと思う遺伝子ランキング』というのがありました。

確か1万人くらいの調査だったと思うのですが、順位は

1位 イチロー
2位 中田英寿
3位 福山雅治   でした。


共通点を探すとすると、

・身体能力が高い
・お金持ち
・男前


この3つくらいでしょうか。
しかし、ハードルの高い共通点ですね。ははは(苦笑)


私たち男性は、上記3つを持ち合わせていないと女性から選んでももらえないということになりますので、冷静に考えるとかなり厳しい条件です。

こうしてみると、
原始人の時代から、現代に至るまで、モテる男の条件は、基本的に変わっていないようです。

男性の皆さん、ねずみの習性を元に言い訳を考えている場合ではなさそうです。まずは、自分を磨いて女性に選ばれるような存在にならないといけないですね。

では、また!



芝健太



投稿者 shiba : August 28, 2006 6:02 PM

コメント(2)

ズルいですね〜♪いや〜でもうまい!この人気ブログ公の場を使って女性たちの潜在意識の中に男とはこういうもの..という考え(都合の良い言い訳ともいう)を植え込み、万が一の時に男性が怒られないように仕向けているとしか思えません...(笑)!でも芝先生が言うと正論に聞こえてしまいそうなのも厄介ものです☆ネズミをも大活躍させてしまう芝先生ってやっぱり凄い☆

つい先日、うちの会社の社長佐藤さんとねずみの話をしていました。
人間の祖先は、ねずみだったという話を聞きました。
ということは、このねずみの話はもろに人間に当てはまるんですねぇ・・・。

先生のブログの最後の文、「言い訳を考えるより、自分を磨く」ということは、異性関係だけでなく、ビジネスにおいても、人生においても、同じことが言えるんですよね?
その言葉を肝に銘じて、またがんばっていきます!
いつも教えをいただき、ありがとうございます!

コメントする

EO

経営人ブログ

July 2018
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31