NLPトレーナー 芝 健太の「Blog Life Strategy」| NLP

« マンスリートレーニングを開催しました!| メイン | 遊びでやっているブログ・ランキング »

ミッション・インポッシブル?Vを観た!

今日は、月に一度の映画研修の日でした。

遠足に行くようなものだから、前日から待ち遠しくてしかたがなかった〜。
仕事をサボってというのが、これまた、たまらんわけです。

例のごとく、行き先は六本木ヒルズのバージンシネマ。ここのプレミアムシートで映画を見てしまうと、他の映画館には行きにくくなってしまう。そのくらい、ここはいい。


しかし、トム・クルーズはカッコよかった!
内容もシリーズの中では、NO.1だと思う。


トップガンではじめてトム・クルーズを見たときは、神さまはズルイと思った。
カッコいい、人気もある、おまけに大金持ちだろう。。。

世の中には、こんな人もいるんだなと関心したのを未だに覚えています。


そんなトム・クルーズのこんな話はご存知ですか?

実はトム・クルーズは、学習障害をもっていた。

学習障害にも様々あって、文字が読めなかったり、集中力が持てなかったりと、人によって障害は様々のよう。周りがこのことに気づかないと、なかなか文字が読めなかったりするので、頭の悪い子供として扱われてしまうケースも多いという。結果、学習障害の子供たちは、辛い思いをする。

ちなみに、学習障害を持っていた有名人は、トム・クルーズの他に、エジソンやアインシュタインなども・・・。


トップガンで彼を初めて観たとき、天は二物を与えたと思った。というか、すべてを与えたのではないかと思った。でも違ったようですね。

定職に就けなかった父の影響で転校を繰り返した結果、幼少期の精神に影響が出て学習障害が出たとか・・・。その後、両親が離婚。

そして、ずいぶん貧しい生活を。。。

他人を見るとどうしても華やかな部分に目がいきがちですが、あのトム・クルーズにも辛く悲しい時代はあったよう。このことを知って、みんな闘ってるんだと改めて思った。

映画を見た後は青山に移動。
取り寄せておいてもらったシャツとネクタイを購入。

仕事をサボって映画見て、買い物。
いや〜いい日でした。



芝健太



投稿者 shiba : July 17, 2006 11:10 PM

コメント(10)

(≧▽≦)うわーっ感激!先生がブログされてるなんて!嬉しいです!早速、デスクトップに保存しました。
毎日チェックします!明日のブログで早速、皆さんにもお知らせしますね。
月に一度の映画研修の日、いいですね〜決めないとなかなか行けないですものね。さすが先生!良い習慣ですね。
私も真似してみます。今週は主人がNLPハイパーでお世話になります。どうぞ宜しくお願いします。
追伸:ネクタイとシャツ先生にバッチリ!怖いくらいに、お似合いになられますね。絶対に。
いつも心から感謝。

メールもらいましたので、早速訪問しました。
これからもちょくちょく訪問します。

ハリウッドスターは世界の恋人です、カッコよすぎないとね。トム・クルーズの話は有名でさらに母性本能を刺激されちゃうんです(私なんかには)。

仕事さぼって、でなく、寝る時間削って宿題が・・・
「マトリックス」のキアヌ・リーブスもカッコよくて、息子(パシリをさせている)に残りを借りて来いと命令してしまったのであります。

それにしても、いや〜六本木だ、青山だなんて、垢抜けてますね! 失礼、カッコイイですね^^

内藤です。ご無沙汰しております。ブログ拝見させていただきました。芝さんヒゲが生えてちょっとかっこいいじゃないですか〜笑い。芝さんの等身大の日常がわかってとても興味深いです。MI?Vは僕も見に行きたいと思っていたところです。また、ちょくちょくよらせてもらいますね。よろしくお願いします。

シャツかわいいですね。
芝さんにとても似合いそうです。
ブログおもしろい!!!
次回も楽しみにしています♪

まずは、ブログを始められたとのことで
おめでとうございます。

初?コメントでしょうか?
今まで氣づかずにすみません。

自分は映画はほとんど見ませんが
先日、芝先生にきっかけをいただき(レポート提出のため)「マトリックス」を観ました。
(DVDを借りてきました)

映画とかは、今までは、ボーッとしてみると思っていたのですが、
先生から「質問を投げかけて(課題を持って)観る」と教わり、早速実践。

やっぱ違いますね、すごいです。
映画にはまるかも知れません。

面白い映画また、教えてください。

だらだら書いてしまいました。すみません。
それでは、また。

芝先生

おはようございます!
早速ブログ見せていただきました!

トム・クルーズは真の成功者なのですね。
だからきっとあのように物腰も柔らかく、
ファンにも優しいのでしょうね。。。

ブログランキングって、先生のブログを閲覧したら
票が入ってくれるのですか??

私に力があれば2時間後にでも1位にするのですが(笑)
(先生が望まれるのであればですが・・)

純粋に読みたい&票も入って頂きたいです!
どうしたらよいのか、お時間のあるときに教えてくださいね!

白・グレー・クロで綺麗なHPですね!
ご連絡をありがとうございました。感謝です。

私も初めてトップガンを観た時の感動は今でも鮮明に覚えています。「世の中にこんな素敵な人がいるんだ.....世界って広い!」と。また映画ファンの私ですが、芝先生はいつも映画を見るときに目的を持っているということを伺って以来、私も見る前に考えるようにしています♪

また素敵なシャツとネクタイですね...☆センスの良さが光っています!
ぜひそれを身に付けている芝さんの姿をこのブログにアップしていって下さいね。期待しています♪

メールを頂き早速見ました。益々の活躍ぶり教え子の一員として嬉しくなりました。
ワイシャツ芝さんらしいと感じました。
和製トムクルーズですね。

ご無沙汰しております。マシンガンです。

相変わらず。ではなく益々のご活躍でなによりです。

NLPで学んだことは、日々の生活の中で実践しています。

カビの生えていたブログも復活させて、Webビジネスも初めました。

これからが、徐々にホームページのほうをブラッシュアップしていきます。

まだ、ナイショということで。

EO

経営人ブログ

February 2020
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29